はいぱーしょじたんの走れ正直者!!〜節約してみようか〜

私こと、はいぱーしょじたんの記録です。2018年11月現在、31歳です 会社員してます バツイチですが、無事に再婚し、子供も産まれました 住宅ローンを泣きベソかきながら返済しています 子供はとても可愛いです 僕がハマっているもの ・ガンバ大阪・家計簿・ダイエット・家事、育児・禁煙・英語学習・ラジオ

0008 20日は家計簿公開するって決めてるんですわ!

どうも、僕です

 

さて、毎月20日は先月分の家計簿を公開していこうかなと思ってます

なぜ先月分なのか、、、、、

 

そうです。その通り。

ほとんどクレジットカードで決済しているのでこれくらいの時期にならないとわかんないんすよね

えぇ

 

家計簿は何を使っているのかと言いますと

マネーフォワードの有料会員です

月480円です

1年に5,760円の家計簿を買っていると思って下さい。

 

基本的にはそんなに手がかからないので、もう離れられません

何でもかんでもマネーフォワードに登録しています

 

住宅ローン残高、持株会、確定拠出年金投資信託、定期預金、貯金箱の金額に至るまで妻と共同で管理しています

ただ、妻の結婚前の貯金については共有していません

怖い顔をして嫌と言ってきます

僕はいつも男らしく

そんなこというんじゃない、わかった、そんな怖い顔せんとってや

と言っています

 

カードの登録さえしてしまえば、マネーフォワードで楽チン管理なのでまずは無料版で試してみて下さい!

 

ざっくり言うと夫婦で60万稼いで、20万くらい貯めている感じです

 

僕の父、母、僕、妻、子供の5人で今のお家に住んでます。ですので、食費とか色々補助があったりします。

でも、それって2世帯住宅のいいとこだったりしますよね。

孫と僕の両親が戯れているのを見ると癒されます。

元嫁と建てた家に文句を言わず、同居してくれた妻に感謝です

 

明日はコストコに行ってきますので今日はこの辺で!

※育休中なのに色々やることが多くて精査できていません!精査できたらきちんと公開します(11/24くらいを目処に)

 

おしまい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村