はいぱーしょじたんの走れ正直者!!〜節約してみようか〜

私こと、はいぱーしょじたんの記録です。2018年11月現在、31歳です 会社員してます バツイチですが、無事に再婚し、子供も産まれました 住宅ローンを泣きベソかきながら返済しています 子供はとても可愛いです 僕がハマっているもの ・ガンバ大阪・家計簿・ダイエット・家事、育児・禁煙・英語学習・ラジオ

0011 はいぱーしょじたん社員は赤マスに止まった。

どうも、僕です

 

今日はスタッドレスタイヤへの交換をしてきました

今年新車に買い替えたので、スタッドレスタイヤももちろん買い替えました

 

いやー、桃鉄みたく冬は寒さ対策、雪対策、氷対策しないといけないので電気代とかその他諸々いつもよりかかりますよねー、、、、

ただ、今年はですね、窓を二重窓にして、床にジョイントマットをしました!

去年より電気代下がるはずや!

はぴeみる電確認しました

因みに今年の6月から2人暮らし→5人暮らしになりした

 

f:id:HYPER_SHOJITAN:20181127211910j:image

 

増えとるやんけ!!!純増やんけーー!!!!

今年から子供増えたし仕方ないよね????(震え声)

基本部屋を20度(冬)、25度(夏)に保つようにしてます

それまでは仕事してたんで、いつも部屋にいなかったし、冷暖房もつけてなかったんすよね

これ、太陽光あるんでこれくらいですんでますけど、(お昼の電気は殆ど太陽光で賄ってます!余った分売電してます)あと4年したら売電できなくなるんで蓄電池買わんとなぁ、、、、

高い時間帯で蓄電池から電気使えたらええですよね

まぁ、災害対策にもなるか、、、、

 

あと税理士さんに相談にも行ってきました

何の相談かというと住宅ローン控除(2本目)です

前妻の住宅ローンを自分の名義に変えて2本目として走らせてます

これって控除できんの???って事を確認してもらって名義など諸々確認してあれ?去年分から遡って申請出来るんじゃない???って事になりました

今年は育休とってるから仕方ないけど、来年からも申請したいからね!

 

P.S. ガンバは本当に2列目の選手好きやなぁw

熊本の田中達也選手か、、、、要チェックや!

 

おしまい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村