はいぱーしょじたんの走れ正直者!!〜節約してみようか〜

私こと、はいぱーしょじたんの記録です。2018年11月現在、31歳です 会社員してます バツイチですが、無事に再婚し、子供も産まれました 住宅ローンを泣きベソかきながら返済しています 子供はとても可愛いです 僕がハマっているもの ・ガンバ大阪・家計簿・ダイエット・家事、育児・禁煙・英語学習・ラジオ

0018 今年は頑張ってお金貯めるんや!

どうも、僕です

 

お金は貯まるもんではなくて、貯めるもんなんやなと気づきました。

 

しばらくぶりの更新となりましたが、その間、節約ブログとかミニマリストブログとか読み漁っていました

決して更新するのが、、、、とかそう言うことではないです

えぇ

 

2019年は色々な変化がありそうです

1つ目は台湾半年出張が決まりました

2つ目は京都異動

 

台湾半年出張は3月中旬からの予定です

京都異動は8月くらいらしいです

 

滋賀県に住んでいるのですが、京都に引っ越ししようと思います

 

物件の見学など行きましたが、今住んでいる家の1/3くらいになりそうなので、不要物をメルカリでせっせと売っています

 

結構処分して50,000円くらいになってます

f:id:HYPER_SHOJITAN:20190217231504p:image

この前にも50,000円申請してたのでトータル100,000円くらいになります

 

その間にWealthNaviにも500,000円投資し、20,000円程利益が出ています

f:id:HYPER_SHOJITAN:20190217231659p:image

 

そして会社の持株会も5,000円から30,000円に変更しました

自社の株価が下がってきているのでそろそろ買い時だと思って、、、、

 

妻には松井証券のつみたてNISAを勧めて現在、開設中です

 

僕はと言うと滋賀銀行のNISAを解約して2020年からSBI に乗り換えようとしています

次やるならつみたてNISAですかね

 

自分達とお金達に頑張って貰えば、今のローンの残債も処理できるんじゃないかと思います

 

誰かうちの家買ってくれんかなぁ、、、、

 

頑張れ自分たち

頑張れお金たち

 

特にお金たち!!!!

 

毎日、お金いくら使ったよって報告していきます

月初めには家計簿公開していきます

 

あ、そういえば体重もかなり落とすことができました

f:id:HYPER_SHOJITAN:20190217232336p:image

75キロ辺りをウロウロしていますがw

あと10キロ落としたいと思います

 

乞うご期待!

 

寒いですから皆さん、体調管理を怠らないようにしてくださいね

 

あったかくして寝ろよ

 

おしまい